バックヤード

アニメ「おそ松さん」を血を流しつつ視聴する

「おそ松さん」1話とちゃんとしてる私の話

帰ってきてしまった。 いやーご無沙汰しておりました。お元気でお過ごしでしょうか。と、久々の更新なわけですし前置きを何かしらつらつらと書こうかと思っていたんですけれどもう本題に入っていいですか?いい?いいよね?ね?? 「おそ松さん」の2期、始…

「おそ松さん」としんどい私と様々な次元の話

爽やかジャスティスがあまりにカリスマレジェンド。 年の瀬が迫っております。皆様いかがお過ごしでしょうか。住んでいるところが風が強くてつらいです。そのほかは概ね元気にやっております。 タイトルが雑なんですがいかんせんいろいろ言いたいことがあっ…

近況報告と告知

大変ご無沙汰しておりました。皆様お元気でしょうか。 私も大変元気に社会人ライフを送っております。最近コップのふち一松くん(withエスニャン)と同棲をはじめました。今期のアニメはモブサイコ100だけ見てます。面白いぞ。 というわけで今回は感想でもぐだ…

「おそ松さん」としんどい私と「旬」との付き合い方の話

どうもお久しぶりです!!ご無沙汰しております!!皆様お元気でしょうか! 最近冷静に考えてみて気づいたのですが、「おそ松さん」アニメ開始が10月、このブログの最初の投稿が11月、そして今が8月、ということで、あと2ヶ月ほどで放送開始から1年が…

「おそ松さん」ドラ松CD カラ松オンステージと彼らの有罪証明の話

尾崎を聴きながら書いてます。 戻ってきてしまった。お久しぶりです。元気にしております。 なんで戻ってきたかって、この話がしたかったからです。どん。 「おそ松さん」六つ子のお仕事体験ドラ松CDVol.4 もしも松野カラ松・松野一松が弁護士だったら そう…

しんどい私の近況報告その2

はいどうも~お久しぶりです~~みなさんお元気でしょうか~ 「松ロスするにはまだ早い」って誰が最初に言ったのかわかりませんけれども、ほーんと最終回後も充実してて、三日に1回は「無理!!!!!!」とか叫びながらビタンビタンしています。 現在今ま…

「なごみ探偵おそ松さん・リターンズ」なごみ探偵の探偵力の話

「真実というものは、他人の理解とは無関係です」 はいはいはい、どーもーおひさしぶりです。 もうね、松が終わって数週間たちましたが皆さん生きてますか?飢えて死んでない?大丈夫? まとめを書こうと思ったんですが先に大爆弾が来たので語らねばなるまい…

「おそ松さん」25話 そして私のしんどさはチャラになったのかという話

満足だ、おそ松さん! はい、最終回を迎えてしまいました!みなさまいがかお過ごしでしょうか!! 初めてかもしれないな、リアルタイム進行でこんなにも楽しみ続けられたアニメは……もうこの先もないと思うので個人的にものすごく記念すべき作品になりました…

「おそ松さん」24話B それでもヒーローになりたいしんどい長男の話

どうでもいいことですが、引っ越しました。チョロ松とおそろい。 まさかのテーブルを忘れたので、ダンボール箱の上にPC乗っけてこれを書いてます。本当にどうでもいいね。はいどうも、前回の続きです。 24話の長男について考えたいと思います。いや、わかっ…

「おそ松さん」24話B しんどい世界でしんどい私はそれでも前に進むのかという話

そして一人だけになった。 はい、いつもありがとうございます。 24話、観ました。 みんな元気?大丈夫?お腹壊してない?大丈夫?私は無理。 私は2話からずっと、この自己責任アニメを、主人公として生きられなかった子供たちが楽園を失ってそれでも生きなけ…

「おそ松さん」23話 しんどい私が作る暖かい場所の話

旅行から帰ってきたらTLがお通夜だったときの私の心境を簡潔に述べよ。 はいどーも、おひさしぶりです!! 今回も23話について語っていこうと思います。今更だ!! 24話の内容によってTLが阿鼻叫喚、お墓乱立、お通夜、並ぶ遺影アイコン、もうとんでもないこ…

「おそ松さん」22話A しんどい私とトド松の使命の話

飴ガチャでホワイトデーチョロ松が出ない。 はいどーも!こんにちは。 残念ながら今週からネット配信組と相成りました。地方住まいの悲しみです。 てなわけで今更ですが22話感想です。 私は2週間ほど前、20話の感想にて、「もうなごみの時間は終わった。この…

「おそ松さん」ドラ松CD 猫と飼い主と彼の王国の物語

「勝訴」って書いた紙を掲げて走り回りたい。 どーもこんにちは。 今回は、「おそ松さん」お仕事体験ドラ松CDの話をしたいと思います。 ネタバレになりますので聞いてない方はぜひ買ってください。おそ松推しと一松推しなら絶対買って損したとは思いません。…

「おそ松さん」21話B しんどい私はクズとして生きられるかという話

バカボンのドラマ化が本気で心配。 どうもです。 今回も21話感想いきます。 Aパート「麻雀」に関してはもうすごく性格そのまんまで、チョロ松は嘘をつかないとかカラ松が勝ち方にこだわってゲームに向かないとか、今回長男のモノローグがないとか、もうとに…

「おそ松さん」3.5話 しんどい女としんどい男の話

はいどーも、こんにちは。 今更ですが、第1松、3.5話、観ました。 そろそろ話していーい?第2松も出たしね? ネタバレが嫌だという方は今回パスでお願いします。 しかしですな…… 主にBパート「童貞なヒーロー」の話をします、と言いたいところだったのです…

「おそ松さん」20話 しんどい私の「なごみ」の終焉

あの肉はきっと「おそ松さん」によって死んだ私たちの肉。 はいどうも、こんにちは。 毎度ありがとうございます。今回も20話感想いってみたいと思います!! いつもの自分語りに加え、今回は話の解釈や感想というよりもアニメ全体の構造の話をしたいです。わ…

「おそ松さん」19話 チョロ松ライジング感想おまけ 自意識の話

どうも、こんにちは。 前回話したりなかったので自意識ライジングの話続行します。 はぁ~なんでこんなに頭いいものが作れるんだろう……ほんと感動…… ついでなので一言、最近ここでもついったーでもしょっちゅう「これはメタファだから」とか強調して言ってい…

「おそ松さん」19話 しんどい私とチョロ松の処刑についての話

「プライドの亜種」を名言として額に入れて飾りたい。 どうも、こんにちは。19話感想です。 リアタイ勢が軒並み死んでいるのを眺めてからの視聴だったんですが, とんでもねーーーーー!!!!!!! こりゃみんな死ぬわな!なんか普段「六つ子面白い!だい…

しんどい女の子と「じょし松さん」の話

昔々あるところに、女の子がいました。 彼女はスポーツが好きで、木登りが好きで、スカートが嫌いでした。 ズボンにショートカットで、男の子と遊んでいた女の子は、いつも男の子と間違われていました。 彼女は男の子が好きでした。 それは早いうちから、単…

しんどい私の大好きなディストピアの話とやっぱり「おそ松さん」の話

こんにちは。毎度ありがとうございます。元気に生きてます。 私は以前から「松野家ディストピア説」を提唱し前回は「ひゃっほう!世界が滅んだ!!」とヨロコんでいましたが、私はディストピアが好きです。ほとんど性癖です。 私は本を読んでは、「これはよ…

「おそ松さん」18話 主人公になりたいしんどい私の話

こんにちは。 前回私が何を締めに書いたかっていうのを見返してみたんですけど 私イヤミに言ったんですよね。 「さぁ楽園は終わりだ!!早いとここの地を無に帰そう!!!」 ほんとに無に帰しやがった。 というわけで唖然としつつ18話「逆襲のイヤミ」の感想…

「おそ松さん」17話 しんどい私は私でしかないという話

どうも、こんにちは。 マクラにしたかったことは先日書いてしまったので本題に入ります。 「十四松まつり」です。 いやはや、衝撃的でしたな。 今回、正直「哲学」なのでかなり文章がとっちらかっていますがご了承ください。 今回は、短編オムニバス形式なの…

しんどい私の近況報告

どうも、お久しぶりです。 17話の感想を書こうとして、いくつか前置きに雑談をしてみたらなかなか本題に入れなかったので別に書いておきます。 ・ブログの話 やっとIDではなく名前を表示する方法が分かりました。これでやっと人間らしい名前になれたので嬉し…

「おそ松さん」16話B しんどい私が見てこなかった現実の話

はい、やっとこさ書けます。16話感想です。 私は以前から「松野家ディストピア説」を延々と主張していたんですが、なんと今回はAパートでそれにOKを出していただくという、大変に公式様に甘やかされているかんじでスタートいたしました。 最後のチョロ松くん…

「おそ松さん」としんどい私と「裏庭」の話

おそ松さんを好きな理由と、しんどい世界をしんどいまま生きていくわたしについて http://bkyd.kill.jp/bkyd/?p=70bkyd.kill.jp おそ松さん感想のリタイアについてと架空の鹿のための追悼文 http://bkyd.kill.jp/bkyd/?p=251 察してください。 よくわからな…

「おそ松さん」16話 しんどい私が「腐媚び」言説について考えた話

こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 というわけで、いつものように16話について語りたいところなんですがちょっと待ってね 私は普段すごく狭いついったーランドで良識のあるふぉろわーさんたちに恵まれクリーンで暖かなネット環境を維持してき…

「おそ松さん」15話B しんどい私が本当に欲しいものは何だったのかという話

あれBって呼んでいいのかな、Cかな、微妙なところですがつまりは 「チビ太の花の命」です。こんにちは。 一言で言えばしんどくてしょうがない話だったんですけど……。 いい話だった……いやいい話かこれ?いい話じゃなくない??んんん?? っていう時間が必要…

番外:おそ松兄さんへの搾取が見ててしんどいという話

こんにちは、今回は番外です。 15話がしんどい、しんどすぎるのでとりあえず今度ね。まだ考え中。 今回は2話Bの「お前の苦労話と俺の問題は関係ない」というセリフでこのアニメ視聴を決めたわたしが、今何に苦しんでいるか、何が辛いか、長男クラスタやって…

「おそ松さん」14話B しんどい私にはラインがわからないという話

いえーーーーーーい!!!!!! 13話について書いている場合じゃなくなった!!!14話!!!! よくやったトド松!!!今日が俺たちのインディペンデンス・デイだ!!!! おめでとう!!今夜は最高!!さぁ踊ろうぜ!!やっほーーーーい!!! 以上が私の1…

「おそ松さん」2クール目OP しんどい私の今後の展望の話

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ということではい!2クール目が始まりました!!ぱちぱち!!! 諸事情によりニコ動配信まで待つ羽目になってしまったので今頃13話見ました! フルスロットルで突っ走ってましたが、正直なと…