バックヤード

アニメ「おそ松さん」を血を流しつつ視聴する

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「おそ松さん」3.5話 しんどい女としんどい男の話

はいどーも、こんにちは。 今更ですが、第1松、3.5話、観ました。 そろそろ話していーい?第2松も出たしね? ネタバレが嫌だという方は今回パスでお願いします。 しかしですな…… 主にBパート「童貞なヒーロー」の話をします、と言いたいところだったのです…

「おそ松さん」20話 しんどい私の「なごみ」の終焉

あの肉はきっと「おそ松さん」によって死んだ私たちの肉。 はいどうも、こんにちは。 毎度ありがとうございます。今回も20話感想いってみたいと思います!! いつもの自分語りに加え、今回は話の解釈や感想というよりもアニメ全体の構造の話をしたいです。わ…

「おそ松さん」19話 チョロ松ライジング感想おまけ 自意識の話

どうも、こんにちは。 前回話したりなかったので自意識ライジングの話続行します。 はぁ~なんでこんなに頭いいものが作れるんだろう……ほんと感動…… ついでなので一言、最近ここでもついったーでもしょっちゅう「これはメタファだから」とか強調して言ってい…

「おそ松さん」19話 しんどい私とチョロ松の処刑についての話

「プライドの亜種」を名言として額に入れて飾りたい。 どうも、こんにちは。19話感想です。 リアタイ勢が軒並み死んでいるのを眺めてからの視聴だったんですが, とんでもねーーーーー!!!!!!! こりゃみんな死ぬわな!なんか普段「六つ子面白い!だい…

しんどい女の子と「じょし松さん」の話

昔々あるところに、女の子がいました。 彼女はスポーツが好きで、木登りが好きで、スカートが嫌いでした。 ズボンにショートカットで、男の子と遊んでいた女の子は、いつも男の子と間違われていました。 彼女は男の子が好きでした。 それは早いうちから、単…

しんどい私の大好きなディストピアの話とやっぱり「おそ松さん」の話

こんにちは。毎度ありがとうございます。元気に生きてます。 私は以前から「松野家ディストピア説」を提唱し前回は「ひゃっほう!世界が滅んだ!!」とヨロコんでいましたが、私はディストピアが好きです。ほとんど性癖です。 私は本を読んでは、「これはよ…

「おそ松さん」18話 主人公になりたいしんどい私の話

こんにちは。 前回私が何を締めに書いたかっていうのを見返してみたんですけど 私イヤミに言ったんですよね。 「さぁ楽園は終わりだ!!早いとここの地を無に帰そう!!!」 ほんとに無に帰しやがった。 というわけで唖然としつつ18話「逆襲のイヤミ」の感想…

「おそ松さん」17話 しんどい私は私でしかないという話

どうも、こんにちは。 マクラにしたかったことは先日書いてしまったので本題に入ります。 「十四松まつり」です。 いやはや、衝撃的でしたな。 今回、正直「哲学」なのでかなり文章がとっちらかっていますがご了承ください。 今回は、短編オムニバス形式なの…

しんどい私の近況報告

どうも、お久しぶりです。 17話の感想を書こうとして、いくつか前置きに雑談をしてみたらなかなか本題に入れなかったので別に書いておきます。 ・ブログの話 やっとIDではなく名前を表示する方法が分かりました。これでやっと人間らしい名前になれたので嬉し…